毎日前向きになるためのブログ

50才になり、精神も体力も下降気味。仕事、子育てで疲れはてる毎日。発散しつつ、前向きな気持ちになるように、思ったことを思うままに書いていこうと思います。

コロナ疲れ

テレビでは毎日コロナのニュース。明日非常事態宣言される。やっと…て感じです。


介護施設で働いているため、入居してる方たちに気づかぬうちにうつしてしまうんじゃないかって、毎日不安な気持ちです。


明らかにうつってしまったら重症になってしまいそうな気管支が弱いおばあちゃん。何度か肺炎で入院をしてるおじいちゃん。


通常業務の他にコロナ対策、換気、清掃、消毒とみんなで感染させないようがんばってるけど。


電車通勤…怖いです。


先週も、スタッフお休みのため10連勤。だるくて、お腹の調子も悪く、疲れてるのか、感染しているのかどっちなんだろうって、不安になりました。


早くコロナ

いなくなれー